「社会人」として、「人」として 大切なことを改めて学んだ!

2022.12.05

2022.12.05

海外留学しようかなって思ってたけどコロナで難しく、かつ就職先も決まってるからあんま時間とれない中で、予算、期間などを考えた結果、国内留学が一番だと思い参加しました。

英語の悩みはリスニングで、TOEIC点数とりたくても、リスニングが全然伸びないなぁってゆうのがありました。集中してスピーキング、リスニングを練習する環境が全然無かったのが悩みどころでした。

初めに国内留学と聞いた時に、めちゃめちゃ想像出来なかったから面白そうだなって思いました。

国内留学U-GAKUに参加して変わったこと

実際に1ヶ月留学して、1番俺の中で上がったのはリスニング能力が凄い伸びたなとは思います。

今までは、TOEICの英語とか聞いても全然わかんなかったのが、授業が全部英語で毎日英語に触れていたからとは思います!実際にTOEICを留学後に受けた際も、リスニングは聞けるな!という実感は凄いありました。

これから参加する方へのメッセージ

英語学習はもちろん、みんなで一緒に生活していき、協力していく大切さを再認識しました。

僕の場合はみんなで料理を作ったりするっていうときに、みんなで役割分担したり食費のお金の管理をしたりだとかそういったところもなんか変わった、改めて学んだというところも大きかったです。

社会人として、人としてやはり大切なことですし、自分たちで、なんでもやっていかなきゃだから生きていくうえで大切なものをU-GAKUで学んでください。