英語での会話に「自信」が付き、 イギリスの大学に合格!

2022.12.05

2022.12.05

9月からイギリスの大学に進学が決まっていて、高3の2月の空いている1ヶ月を勉強の時間に当てないなと思い、コロナ禍で可能な国内留学に参加させてもらいました。

ちょうどコロナで留学に行けるか分からない状況だったので、お、こんなのあるんだーって感じでした。実際に英語勉強しようということで参加させてもらいました。料金も海外に比べたら、少し安い?あとはVISAとかの手続きがいらないから楽だなと感じました。

国内留学U-GAKUに参加して変わったこと

自分の英語のレベルは、実際に留学中は実感することは出来なかったですが、帰ってきて上達を感じました。

行く前から英会話教室に通ってるんですけど、行く前と比べたら、先生に聞き返すこともなくなったし、普通に言われたことに対して自分の意見を言えるようになったしで遥かに上達を感じました。なので、耳が一番鍛えられたのかも知れないです。

その英会話スクールの先生にも英語力伸びたねって言われました。

一番成長を感じたのはイギリスの大学に合格できたのが一番です!オールイングリッシュの受験を合格できたのはニセコでの経験があるかなと思います。

あとは何より、会話するという行為に対して自信が持てるようになりました。勉強方法も自分なりに自由にできるので、どのレベルの人たちも楽しく学習できると思います!

これから参加する方へのメッセージ

僕はU-GAKUを通して、会話するという行為に対して自信が持てるようになりました。勉強方法も自分なりに自由にできるので、どのレベルの人たちも楽しく学習できると思います!